頭皮のニオイを改善してくれるキュアリス消臭シャンプーを実際に試してみました!

私は朝シャンをしてもすぐに頭皮が臭くなってしまっていまう体質でした。
家族や彼氏からも臭い、クサいと言われ続けて、内心非常にナイーブになっていました。

 

どうにか頭皮の臭いをなくしたいと思い、色々と消臭グッズを試してみたのですが、
正直どれもあまり効果がありませんでした。

 

頭皮の臭いを改善させることを半ば諦めそうになっていたのですが、最後の望みをかけて、この頭皮の臭い消臭専用シャンプーのキュアリスを使ってみることにしました。
このブログではキュアリスを実際に購入してみて、本当に効果があったのか?について紹介しています。

 

 

キュアリスを実際に購入して届きました!

 

キュアリスは注文から2日で届きました。
私は関東圏に住んでいるので、もっと配送に時間のかかる地域もあるかも知れません。
キュアリスには商品名や用途名が書かれていないので、商品が何か?用途は何か?などが配送の方などにバレる心配はありません。

 

キュアリスの中身ですが、
薬用キュアリスシャンプーと、挨拶の手紙、そしてはじめて使う方のための使い方冊子などが入っていました^^

 

 

キュアリスを使ってみました^^

 

 

 

キュアリスは、頭皮に優しい成分のみで作られているので、無着色、無香料だと聞いていたのですが、
本当にさらさらしていて、透明色で、化粧水のような印象でした。

 

キュアリスを泡立ててみるとこんな感じです^^
それほど泡立ち具合はよくない印象です。

 

泡が立ちやすい成分も、実は頭皮の環境に良いものばかりでは決してないので、泡立ちが良くないことは気になりませんでした。

 

キュアリスは、ほんのりと石鹸の香りがしますが、通常のシャンプーのような強い香りはしませんでした。

 

これも余計な香料を使っておらず、頭皮の環境を整えることで、臭いを改善させるからなのかな?と思いました^^

 

 

 

キュアリスはどのくらいで効果がある

 

キュアリスの説明書に、頭皮の臭いを改善させるには、約3ヵ月かかると書かれていました。

 

頭皮の環境が整うまでに、だいたいそれくらい時間がかかるのが通常のようです。

 

私自身、かなりキュアリスに期待をしていたので、

 

もしかすると一ヵ月目から、すぐに頭皮が無臭になるんじゃないかと、過度な期待をしていたのですが、
さすがに説明書にかかれているように、すぐに大きな変化を感じはしませんでした。

 

しかし、頭皮のベタベタ感といいますか、指で頭皮をこすったときのイヤな臭いは、少しずつですが、確実に減ってきたというのは実感できました。

 

キュアリスを実際に1ヵ月間使ってみた感想

 

説明書にかかれていたように、1ヵ月では完全に消臭効果を実感できませんでした。。
少し頭皮のにおいが少なくなったかな?程度の効果しか感じられなかったので、正直今回もダメだったかな・・とガッカリしてしまいそうでした。

 

しかしそれでも、もう少しだけ使い続けてみようと思い2ヵ月目を続けてみました。
頑張れた理由は私のツラさを知ってくれていた母親や彼氏の励ましが大きかったです。

 

キュアリスを実際に2ヵ月間使ってみた感想

 

1ヵ月目ではほとんど効果を実感出来なかったのですが、使い始めて1ヵ月半くらいで、頭皮のべたべた感が少なくなっている?と初めて実感することが出来ました。
母親に臭いをかいでもらったのですが、

 

「あんた、前はアタマからおじさんみたいな臭いしてたけど、全然臭わなくなったじゃない!良かったわね^^」
と言われました。

 

頭からおじさんの臭い・・・の部分は少し引っかかりましたが、それでも臭いがなくなってきたと実感できたので、とても嬉しかったです^^
母親もこういう言い方でしたが、喜んでる私を見て嬉しそうでした^^

 

そして私はフケも出やすかったのですが、フケやかゆみなども、2ヵ月間使用することでで少なくなったと感じることが出来ました。

 

キュアリス頭皮消臭シャンプーを使うときに気をつけること

 

キュアリスを購入すると、使い方の冊子も付いてくるのですが、
私のようにちゃんと消臭効果を実感するために、気をつけなければならないことがあります!!

 

1.キュアリスをけちらない事!

 

手のひらに直径で4cmほどたっぷり出して、使用してくださいと書かれていて、勿体ないと感じてケチって使っていると、キュアリスの効果が十分に発揮されない可能性があるようなので、ここはしっかりと説明書通り使ってみてください!

 

2.キュアリスを頭皮で泡立てて、5分程マッサージすること!

 

ここでの注意点は、ゴシゴシと力を入れて擦らないことです!
あまり指にチカラをいれて擦り過ぎると、頭皮を守るための成分までもが、余計に洗い流されてしまうようです。
私は以前、頭皮の臭いをなくすために、とてもゴシゴシ頭皮を洗っていたのですが、そのせいで余計に、
頭皮環境の悪化、フケ、かゆみなどが出て、臭いも出てしまっていたように感じます。

 

3.ぬるま湯でしっかりと洗い流す!

 

熱めのお湯で頭皮を流してしまうと、ゴシゴシ洗いのときと同じく、必要な成分まで余分に洗浄し過ぎてしまうそうです!
なので、34~35℃程度のお湯で、キュアリスを洗い流すようにしてください!

 

私はキュアリスで頭皮の臭いを改善出来ました!

 

頭皮の臭いケアグッズはたくさん商品があって、本当に効くもの、効かないものがあります。
その人に合っていたり、合っていなかったり、続けられたり、続けられなかったり・・と理由も色々とあります。

 

しかし、そんな中で私がなぜ頭皮の臭いの悩みを改善できたのかというと、
本当に頭皮消臭の効果のある商品(女性雑誌やスキンケア大学でも取り上げられているキュアリス)をしっかりと継続したからだと思っています。

 

大切なのは、

・ちゃんと頭皮の消臭効果のある商品を使うこと
・そしてちゃんと効果のある商品を使い続けること

 

キュアリスは頭皮の臭いを抑えるために開発された薬用シャンプーなので通常の市販のシャンプーとは目的が違います。

 

市販のシャンプーは、髪や頭皮を洗浄することが主な目的として作られているので、
頭皮に有害な成分のパラベンや石油系界面活性剤が使用されています。

 

これらの有害成分を使うことで、価格を抑えて高い洗浄力が作れるからです。

 

こういった有害成分の入ったシャンプーをずっと使い続けると、どうなるかというのは想像に難くないと思います。

 

頭皮環境の劣悪化です。

 

・頭皮の乾燥(フケ、かゆみ)
・頭皮の皮脂バランスの乱れ(べたつき、頭皮の悪臭)

 

などに繋がっていきます。

 

キュアリスは頭皮の環境を守るために10種類の栄養素と、9種類の自然の天然成分を配合してあり、頭皮の劣悪な環境を、正常にそして健全な頭皮に変えていってくれます。

 

私はキュアリスで2ヵ月目くらいには頭皮の臭いが改善されてきたと感じることが出来ました。
そして3ヵ月、4ヵ月とつかうことで、頭皮のイヤな臭いは完全にしなくなり、本当に心から幸せを感じています!
フケもかゆみもまったくない健全な頭皮状態というのはこういう感じなのかなと感じることが出来ています!

 

もしあなたが頭皮の臭いで悩まれているようでしたらキュアリスは一度試してみる価値のあるシャンプーだと思います^^
実際にキュアリスを使って、消臭効果を実感するまでには2~3ヵ月は継続する必要と思いますので定期割引を使いながらのでの購入がお得です。
さらにキュアリスには使ってみても効果を感じることが出来なければ180日間の間全額返金をしてくれる保証がついているので安心して試すことが出来ます。

 

 

>>キュアリスの3種類の定期購入の価格の違いについてはこちら